無料ブログ作成サービス JUGEM
■ Sponsored links
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
薄毛 抜け毛 ハゲ についての風説
薄毛 抜け毛 ハゲ についての風説はいろいろとありますね。

薄毛 抜け毛 ハゲ についての風説その1
まず、サッカーをするとハゲる。
「そんなことね〜だろ、逆に頭を刺激するから、フサフサのまんまじゃないの?」

大学のサッカー部の6割が目立つほど禿げ上がってました。30代なのに!!
コレは、本当か??たまたまだったかもしれません。
でも、彼らは大学時代みなロン毛だったんですが・・・


薄毛 抜け毛 ハゲ についての風説その2
ロックンローラーはハゲる。
これは、前が後退しているのを勘定に入れれば4割くらい。でも、行方不明の奴がハゲてなければ1割ぐらい。30代で。これって、ふつうかな〜?
でも、ヘアーグリースみたいな化学薬品塗ってるし、剃りも入ってたんで4割としてもましな方かな。(そういえば、所ジョージさんも昔はバリバリのリーゼントだったな)



薄毛 抜け毛 ハゲ についての風説その3
帽子は禿げる?
「帽子をかぶるとハゲる」結構聞く俗説です。
育毛に悪影響を与えるのでしょうか?
しかしこれは間違っています。日差しの強い日に帽子を被らない
方が髪の毛には悪影響だそうです。

帽子をかぶらず、直射日光を大量に浴びると、熱中症にかかったり、頭皮にダメージを与えたりする他、紫外線により頭皮の皮脂が酸化します。酸化した皮脂は過酸化物質となって毛根細胞を死滅させ、脱毛を促進するそうです。

なぜなら、頭皮も皮膚ですから、日焼け止めを塗るのと同じように、紫外線から保護してあげなければ、ダメージを受けてしまうということ。

とすれば、日差しの強い夏、帽子を用意すべきでしょう。
とはいえ、ムレや汗も、髪の毛にあまりよくないのは既知のとおり。
育毛のためにも通気性のよい帽子を選ぶほうがよいでしょう。
理由は「番外編」で。

薄毛 抜け毛 ハゲ についての風説番外編
バイクのメットをよくかぶる奴はハゲる。
1人だけ知っていますが、20代前半でハゲました。
中世の神父さんのように、天辺が丸く。
1人しか知りませんのでなんともいえませんが。
本人曰く「メットのかぶりすぎで頭が蒸れてこうなってしもうた」


単なるいいわけか?
| antupo | - | - | - | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |